たんけんほかのまち

いつものところではないところ

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスを食べてきた。
ようやく!
初めての!!
英国料理!!!

フィッシュ&チップスのわたしのイメージは、
・街中で気軽に買える
・ハンディな感じで
という感じだったんですが、街歩きをしてる間にオープンテラスに残ってたお皿を見かけてちょっと思ったよね…。

フィッシュ&チップスって、もしかしてお皿で提供されるのがポピュラーなのでは…?

そう考えてた矢先に、家主たちから「明日はうまいフィッシュ&チップスを食べに行こう!」と誘われて、いそいそと行ってきましたフィッシュ&チップスを食べに。

会社帰りのもう一人の家主と合流して向かったお店。
ファストフードスタイルのお店でした。
どの魚にするか、と問われても、どれもスズキの一種、と言われても全く判断がつかない(笑)
飲み物だけ自主的に頼んで、あとはお任せしました。
で、待つこと10分ぐらい。
やってきたよ、フィッシュ&チップス。

 

 

どーん!!

f:id:singing-flower:20150627075500j:image

やっぱね!!!
あと、写真に写ってるポテトは1人前⭐︎
…多い…ね…(笑)
ちなみに全部違うメニューです。
脂の乗ってる感じとか、身のふっくらさとか、結構違ったよ!
一緒にタルタルソースもお願いしました。
ピクルスとかケッパーががっつり入っていて、マスタードっぽさもある感じのものでした。
日本のタルタルソースとは似て非なるものやこれは…!
家主NはMY醤油を持ってきてたよ…。
脂の乗ってるやつにかけたら確かにうまかったよね…。
(でもそんなにたくさんは食べられないお年頃)
 
本日の飲み物。
一番手前のはライム的なスカッシュ的ななにか。
これもおいしかった!
f:id:singing-flower:20150627075520j:image
 
メニュー持って帰ってきた。
かわいい。
好みのデザイン。
f:id:singing-flower:20150627080024j:image
 
三つ折りになってて、左側がフィッシュのメニュー。
上から3つをオーダー。
Haddockが一番スタンダードなやつで、わたしが食べたもの。
CodHaddockより身がぷりぷりしてて、味は似たような感じ。
Plaiceが一番脂が乗っていて、家主NがMY醤油かけてたやつ。
f:id:singing-flower:20150627080036j:image
 
いまんとこまずいもの食べてない。
できればこのままいきたい…(笑)