たんけんほかのまち

いつものところではないところ

ダブリンへ

夫から、
「代わりにアイルランド行ってきてくれ」
と言われたので、アイルランドのダブリンに行くことにしました。
3泊4日ダブリンの旅。
 
んで、全くの単独でイギリスを出国し、アイルランドに入国し、ダブリンに到着してます。
 
アイルランドは入国スタンプがでかい。
入国審査カードの記入がなくて、口頭でやりとりして気が気じゃありませんでした。
(ビビり)
 
(よくわかってない)
f:id:singing-flower:20150702040952j:image
 
スパー。
日本では見かけなくなったよね…。
街中にはたくさんありました。
f:id:singing-flower:20150702041159j:image
 
さっき街歩きから帰ってきたとこです。
街の様子を把握して、少し落ち着きました(笑)
 
よくわかんないけどフリーと言われて食べた晩ごはん。
よくわかんないならとりあえず食っとけ、みたいにオススメされたような気がする。
名前を書いて時間になったら食堂に行くと、名前を確認してもらって、キッチンにあるごはんを自分で持ってってねと案内されたような気がする。
f:id:singing-flower:20150702041249j:image
 
実は宿に到着するまで気が気じゃありませんでした。
なにしろ、空港からバスに乗って、降りたった場所の把握ができてなかった…(笑)
そしてガイドブックもなく、事前調査もほとんどしてないという…。
英国で少し慣れておいてよかったよ…。